tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

ネタ切れ問題

こんばんは。昨日は投稿を忘れてしまいました。
というのも、既にネタ切れになりつつあるんですよね。毎日日記として投稿できる人はすごいなと感じました。

ネタ切れというのは、自分が「今日はこれを学べた」と感じるものがないことも意味しています。かなりあってはならない事態です。。。
必ず毎日学びを得る、というところも目標にしていきたいです。

といったところで今日の学びと行きたいんですが、昨日・今日はずっと解析作業をしていたんですよね。Rや数学の勉強をほとんど進められていません。

ということで、人から聞いた話を書きます。

books.google.co.jpデザインセンス皆無で発表は一番下手だねと言われた僕みたいな人にはこれが良いらしいですよ。本当はこれにのっとってこの日記も投稿すべきなんでしょうね~

おやすみなさい!