tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

新しい試み

こんばんは。今日は新しい試みをしているところです。
普段はスマホから投稿しているのですが、今日はパソコンから投稿します。
というのも、自分の投稿を見直したときに段落改行しかできていなくて見た目が悪かったんですよね。PCだとshift+Enterで絶対改行できるので、ここまでの文章は段落を変えずに改行できているはずです。

ということで、パソコンならできることが多いのではないかと考え、PCブラウザから開いているんですが…
パッと見ただけでも機能がたくさんあって使いこなせるかどうか不安です。文字色の変更イタリック打消し線下線などわかりやすいですね。
しかし、ブログ機能はPCの方が充実していますね。html編集もできるみたいです。スマホだととっかかるのは手軽ですが、結局打ち込むのもタイピングの方が速く、楽だという印象です。実際、普段の資料作成などはPCで行いますし、今後はこちらで作った方が良いのかな?

 スマホアプリでも絶対改行できないのかな~というところで今日はこのあたりで。