tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelが嫌いになった話

こんばんは。今日はExcelの話をします。 もとはといえば、僕のミスでした。作業をExcelで行っていたのですが、式にミスがありました。 僕はExcelでテンプレートを作りそれをコピーして作業していたのですが、テンプレート自体にミスがあったためExcelシート…

久しぶりの投稿

今日ある発見をしたので報告します。 トイレットペーパーが明らかに薄い。 今までは普通だったんですが、気づいたらめちゃくちゃに薄い。見た目は薬包紙です。 www.keibunsha-books.com予算削減なのでしょうか。ふわふわな紙が良かったです。

山鳩ワルツ

こんばんは。本当にネタ切れとなってきました。今回はいま一番はまっているものをご紹介したいと思います。それがこちら。 www.nhk.or.jpクレイジーケンバンドの「山鳩ワルツ」です。先日発売されたアルバム「GOING TO A GO-GO」内の一曲なんですが、初公開…

カッコよさの話

こんばんは。皆さんは、カッコいいものと聞いて何を思い浮かべますか? 僕は、ぱっと思いつかなかったんですよね。最近、メンズファッションでは「かわいさ」重視されますし、俳優さんも「かわいい」方が人気が出ているように感じます。 ですが、昨日「カッ…

勘違いの話

こんばんは。今日も酷暑でしたね。さて、本日は皆様にお詫びと訂正です。私は勘違いしていました。 今日はめちゃくちゃ暑かったですがめちゃくちゃセミがうるさかったです。 以前の投稿の時点ではまだ時期ではなかったのかもしれません。蚊にも刺されました…