tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

誕生日など

眠い。ひたすらに。

鬱病の薬の副作用でとにかく眠い。この一週間、副作用でほとんど記憶がないほど朦朧としていた気がする。

誰かと会って話しているときはなんとか受け答え出来るが、とにかく眠く、くらくらする。

25の誕生日は、眠いまま精神科から始まった。あまりにも眠いので薬を変えることに。10時15分には薬も貰ってしまい、14時の納品まで手持ちぶさたに。

お昼を食べたら、少しだけ元気になった。低血糖だったのか?14時まで時間があるが、カフェでイチゴミントソルベージュを頂く。本当に美味しい。

俳句でもやろうか。

うとうとしてしまい、身体が痛いがすぐ納品の時間に。納品自体は30分かからず終わった。帰宅し、ケーキを食べた。

眠い気がしたので横になったが、眠れず。なにもする気にならず横になる時間がだんだん長くなってきた気がする。

ゲームをした。

ハヤシライスを食べた。食事はいつも最悪の気分。今日も今日で最悪の気分にさせられた。

夜もなにもする気にならないがゲームをした。少し眠い。やりたいことも、食べたいものも、好きなものも、茫漠として手の届かないところへ行ってしまったように思われる。心が、絞られて乾いた雑巾みたいな気分。途方にくれている。誕生日に自分へのご褒美や特別なことがなにかしたかったが、なにも思い付かなかった。体調が悪いのかもしれない。

25の誕生日はこうして終わるし、この感情も文章も残しておきたい気もするし残したくない気もする。でも残すと思う。この文章もなにか存在意義を得てほしい。なにか生まれてほしい。