tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

時間配分などなど

忘れてました。本は読めてないので雑記です。

3連休なので、土曜の午後、日曜の午前、月曜全日は作業しないことにしました。
作業効率のために睡眠も大切ですからね。

しかし、やることが多いなあと感じます。最近は土日フルで使っても追われている感じがしますね。自分の研究以外の作業を休日にやってると休みの日って何だろうなあと思ってしまいます。

まあこの三連休は遊んでるんですが。

でも三連休遊んだからその分平日が大変って時空がゆがんでいる気がします。

研究の世界に進んだ以上、平日以外でも勉強するっていうのは覚悟してるんですが、仕事(いわゆる雑務)・研究の作業・研究から少し外れた勉強・遊びの時間配分がまだ定まってないなと感じます。

最近は2:6:0:2の配分になっちゃってますね。理想はどんなもんなんでしょうか。

おわり。