tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

駒場博物館

行ってきました。

museum.c.u-tokyo.ac.jp博物学に学ぶ進化と多様性という特別展が行われており、僕の学部の専門と本当に近かったので行ったところ、案の定半分くらい存じ上げる先生でした。
ということで展示内容もほとんど授業で習った内容でしたが、なんとなく先生方の顔が思い起こされるようで面白かったです。

公開講座が8月25日にあったようで、当日駒場にいたのに気づかず参加できませんでした。ご挨拶くらいできれば良かったのですが。

また、ギャラリートークというのも興味がありました。博物館や美術館自体はかなり好きだったのですが、案内を聞かせてもらった経験は北海道博物館での一度きりでした(ギャラリートークというか案内ですね)。

もう少し情報収集の腕も上げねば。

おわり。