tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

好きなお菓子

こんばんは。最近ストレスが溜まってくるとついお菓子に手が伸びてしまい不健康になってきたなあと感じます。
そんな私のおすすめのお菓子について紹介します。

 一つ目はこちら。

ロッテ バッカス 12粒入×10個

ロッテ バッカス 12粒入×10個

 

 コニャックの使われた、高級志向のチョコレートです。
実は僕はお酒が非常に苦手で、アルコール飲料はおいしく感じられません。加えてこの商品、高級志向なこともあり値段が高め(税込み216円)に設定されています。
上記の理由で見かけてもなかなか買ったことはなかったのですが、上手くいっていないときに陥る「散在したい」という願望に負けて のおかげで購入しました。
そして、食べてみてびっくり。

めちゃくちゃ美味しい!!!
チョコレート、買おうと思えば100円未満で手に入るじゃないですか。普通のほぼ二倍の価格である「バッカス」ですが、その値段以上の美味しさがあると感じさせてくれます。
チョコレートに閉じ込められているコニャックは、溶け出した瞬間芳醇な香りが広がってきます。溶け出したコニャックは甘さ控えめの味で、「主役は甘いチョコレート」であることを感じさせてくれます。

甘さのチョコレートと香りのコニャック、2つの主役が完璧なハーモニーを奏でている、そんな商品だと思います。ぜひお試しください。

長くなってしまったので紹介はこの一種類だけにしたいと思います。もしかしたら続きます。
おわり。