tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

旅行について

こんばんは。今日は旅行についてお話します。

というのも、この連休を利用して北海道に旅行に行くんですよね。先日のLCC談義もこの北海道への航空券がらみでした。

北海道といえば何が思いつくでしょうか?僕は今回の目的を3つ考えています。

ジンギスカンを食べる。
羊肉は食べたことがないので、非常に興味があります。癖はあるけど美味しいと評判でとても楽しみです。比較的値段もお手頃なところも魅力です。

②海鮮を食べる。
北海道というえば、カニ、ウニ、海鮮ですね。今の時期はウニが旬だそうです。ただ、カニやウニを本格的に楽しもうとするとお財布が寂しくなってしまいます。懐事情と相談して、ランチタイムになるかなあ。

③スイーツを食べる。
北海道出身の先輩に話を聞いたところ、必ず食べたほうが良いというものにパフェが入ってきました。ジンギスカン、海鮮は想像通りでしたが、パフェも外せないというのは意外でした。良質な牛乳からできるソフトクリーム、生クリームが豊富なのでしょうか?
パフェだけでなく、北海道にはルタオ六花亭雪印などスイーツの名店が多く散財の予感がします。

食べ物ばかりになってしまいました。どのお店をどのタイミングで食べるかはもう少し詰める必要がありそうです。もちろん、食べ物だけでなく景勝やミュージアムにも期待大です。

このように、旅行は計画辞典が一番楽しいんですよね。今日はこのへんでさようなら。