tawashi8のブログ

研究者志望の大学院生の備忘録です。

LCC間の特色について

こんばんは。たわしです。

今日はLCCについてお話ししたいと思います。

三連休で東京から北海道に行くことになり、航空券をとることになりました。

国内のLCCジェットスター、バニラエア、春秋航空、ピーチの4社、その中で新千歳空港に行くのはジェットスターとバニラエアの2社のみでした。

飛行機をほとんど使わないので、新千歳空港への便がない会社があるのは驚きでした。

ピーチや春秋は広島や福岡行の便があるようで、LCC間の特色を知ることができました。

また、土曜に出て月祝に帰ろうとすると値段がとても高くなります。金曜に出て日曜に帰るのと比べると、往復で10,000円ほど差が出ます。

宿泊や遊びの予定を考えて、まだ航空券予約ができていないのでした。

寝てから考えようと思います。

おやすみなさい。